Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

自由な組み合わせのミックスが流行しています

お久しぶりとなりました。エマです。
ちょっと面白いものを見つけました。

『リトルミスマッチ』。
http://littlemissmatched.jp/html/newpage.html?code=1

靴下なのに3つで1足、しかも柄はバラバラ!
さっぱりわからない!?けれど、とにかく履いてみたら・・・
なんとこれがとーっても楽しいのです♪

この靴下は、サンフランシスコの仲良し3人組みの「靴下は何で左右一緒なの?」という疑問から生まれたそうで、「その日の気分で好きな組み合わせを楽しめるように」と3つで一足。
でも無差別にバラバラというものではなく、ちゃんと「リトルミスマッチの色の法則」にのっとって組み合わされています。

色だけでなく、柄もなかなか凝っています。

履き慣れてくると、どんどん思い切ったチョイスができるようになって、こんなことでこんなに楽しいなんて?!とちょっと感動します。

子供の色彩知育にも役立つそうですので、お子さんへのプレゼントにもいいのでは♪


そういえば、ネイルのデザインも、もはや10本バラバラが主流になりましたよね。
むしろ、なんで昔は10本同じと決めていたのか不思議にさえ思います。


実は、ジュエリーの世界でも同じ様に、少し前から「ミックス」が流行しています。

イヤリングはイエローゴールド、ネックレスはピンクゴールド、リングはホワイトゴールド・・・などなど、地金の色にこだわらずに、ファッションに合わせた自由な組み合わせも、とてもお洒落です。

ひとつの製品のなかに、イエロー・ホワイト・ピンクなど色の違う地金を合わせて使う製品も増えました。

イヤリングがホワイトゴールドなら、ネックレスとリングも絶対ホワイトゴールドに、という統一感を大切にコーディネイトすることもありますが、自由なミックス使いで、ジュエリーの楽しさを再発見してくださいね。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp

Tag: