Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

ウエルカムドリンクです

ジュエリーをゆっくりくつろいでお楽しみいただくために、お客様へ飲み物をお出ししているのですが、「どちらのものでしょうか?」とお訪ねいただくことが多いのでご紹介したいと思います。

まず、一年を通して一番お出ししているのがこちらの緑茶。
鹿児島県南九州市頴娃町(えいちょう)にあります「折尾正光園」さんの
「自園自製 えいの香り 深むし茶」です。


とにかくお茶が大好き!というスタッフが見つけ出してきたもので、もう10年以上のお付き合いです。

甘みが濃いのが特徴で渋みは強くありません。
上手に淹れることができた時には、おいしい御出汁のような旨みを味わえます。

一煎めのお茶をお客様へお出ししたあと、私達が頂きますが、四煎めくらいまで美味しく淹れられるのも魅力です。


煎茶は淹れ方が意外と難しいのですが、以前たまたま京都旅行で立ち寄った「一保堂京都本店」さんで教わってきました。

上手にお出しできているかどうか??はさておき、さすが京都の老舗、無料のイベント「お茶の淹れ方 ミニ講座」などを開催して、分かりやすく教えてくださいます。

東京でも「一保堂丸の内店」さんで開催があるようなのでぜひチェックしてみてください。ちょっと習うと全然違います!


それからもうひとつ大好評なのが「CELESTIAL(セレッシャル)」の「シナモンアップルスパイス」。


カフェインが苦手な方や、妊娠中のお客様にも安心して召し上がっていただける、カフェイン・フリー、グルテン・フリーの無敵のハーブティーです。
手軽に淹れられるティーバッグタイプなのも気に入っています。

そもそもは、セレブのお客様からアメリカ滞在のお土産にといただいて知ったもので、あまりに美味しいので皆様へお出しするようになりました。

なにしろお味がいいので飲みやすく、気分を上げてくれる華やかな色と香りで大人気です。
しかも女性に嬉しいシナモン入り。アンチエイジングを密かに期待しつつ味わっています。

この「セレッシャル」は有名な老舗のナチュラルフードブランドですので、スーパーなどでも他のいろいろなブレンドのハーブティーの箱を見かけますよね。

環境にも配慮しているブランドなので、包装には100%リサイクルペーパーが使われ、ティーバッグによくある金属製のホッチキスの芯や糸がついていません。
小さなところからですがゴミを減らすことができます。
さらにフェアトレードにも配慮された、理念のある商品です。

寒い季節には温かい飲物をご用意していますが、夏には冷たい飲物に変わります。そちらのご紹介はまた今度・・・。

お茶を召し上がりながら、ゆっくりとジュエリーをお楽しみいただけましたら嬉しい限りです。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress