Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

ニューヨークシティーその1

5月23日から30日まで、ニューヨーク市に行って来ました。

少し前に、前回のバーゼルへ行った業界仲間から、ニューヨーク発信の最新ジュエリーをいくつか入手し、その感覚の新しさ、面白さに「これはすぐにニューヨークへ行かなくては!!」と思い立ったとたん、ニューヨーク帰りというお客様が何人かいらっしゃって、「ニューヨークは不景気なんて関係なく、大変盛り上がっている。」とのお話し。
もう行くしかない!!ということで初めてのニューヨーク出張となりました。


成田から12時間のフライトでケネディー空港に着いたのですが、、、はてさて、入国審査の列の長いこと!!なんと、空港出るまでに2時間半以上かかってしまいました。


これは、最近、同時刻に到着する便が急激に増えた為で、それだけニューヨークに人が集まってきているという事らしいのです。

ニューヨークには現在約800万人の人口があり、192の国の人間が暮らしているとの事でしたが、全米、全世界からの観光客がこれに加わる訳です。

兎に角、街は人で溢れておりました。

東京よりも緯度が高いのにも関わらず、滞在中は気温が高く、暑いくらい(℃は不明)。

街行く人々の服装はかなりラフで、男性はショートパンツにTシャツ、女性もノースリーブにサンダルという感じでした。

お洒落な格好をしているのは高級店の店員か、高級レストランのスタッフくらいで、映画に出てくるようなお洒落なニューヨーカーは殆んど見かけることは無かったのが意外でした。


ふとすると、ハワイに来てしまったのか?と錯覚するくらいでした。
ちょっとがっかりしながら、さあ、初めてのニューヨーク!!行動開始です。

つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress

Tag: