Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

ジュエリーの収納

ジュエリーの収納、どうなさっていますか?

普段使いのジュエリーを、使いたい時に選びやすい状態で保管するのはなかなか難しいことですが、オオムラではこんな方法をご提案しています。

まず、ネックレスは必ずつなぎ目を合わせておきます。これだけでもからまりにくくなります。ブレスレットも同じです。


そして一つずつ、チャック付きの小さなポリ袋に入れて、つなぎ目の部分を少しチャックから出した状態で閉めます。


透明なチャック付きポリ袋がいいですね。
サイズは、大きすぎても不便ですので、アイテムに合った大きさを選んでください。

この袋たちをまとめて平らなケースに入れておきます。
こうすることで、かさばらず、取り出しやすく収納することができ、いつでも気持ちよくお使いいただけると思います。
ポリ袋についたキズから穴が開くことがありますので、時々新しいものと交換します。
よろしかったらお試しください。


さらに、ジュエリーオオムラでチョーカーやロングネックレスなどをご購入のお客様に差し上げているのが、この薄いケースです。

こんなふうに並べて入れて、パタパタと畳んでお持ちいただけば、ご旅行にも便利ですし、さっと選んでお使いいただけると思います。


・・・とはいうものの、もしもネックレスやブレスレットが絡まりあってしまったら?!
これはもう、竹串などのやわらかい素材でできた先の細いものを利用しながら、テーブルの上に置いて根気強く、ゆっくりほどいていきましょう。

時折顧客のかたで、ギブアップ!とお持込みいただくこともあります。このような時、私共もひたすら根気強く、じっくりほどいております・・・。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress

Tag: