Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

男性用のジュエリー!?

オーナーの大村です。

「男がジュエリーを着けるとは何事か!」「男のくせにネックレスなど着けて!」等々、と言われていたのは・・・今や昔の話になってしまいました。

現在では若い世代を中心に、指輪、ネックレス、ピアスと、ジュエリーを楽しむ男性を見かけることが多くなりました。使用されている素材は、それを着ける年代によっても違ってはいますが、金額よりも着ける方のセンスによって、素敵だったり、そうでなかったりと色々です。

これから、数回に渡り、ジュエリーオオムラで扱って居ります、男性用のジュエリーをご紹介してみたいと思って居ります。

私共では25年以上前から、男性用の指輪、ペンダント、ブレスレット等をオリジナル制作して参りましたので、この機会に参考にして頂けたらと存じます。

第一回目として、最近流行っている?ラペルピンの一部をご紹介させて頂きます。

皆さんも、個性に合わせて色々着けて楽しんでみたら如何でしょうか?

小さなアイテムですが、ジャケットのぴりっとしたアクセントになります。
ネクタイをしない季節にはぴったりのお洒落です。

☆ K18WGブラックダイヤ入 シールド型ピン ¥191,100
ホワイトゴールドの枠にホワイトダイヤ、十字の周りはブラックダイヤです。

☆ K18グリーンガーネットピン「蜂」 ¥252,000
頭と胴の模様はオニックス。
K18にグリーガーネットのミステリーセッティングの羽根は・・プルプルと動きます。

☆ K18ダイヤピン「蛙」 ¥408,450
日本では「無事かえる」との意味もあり、東南アジアでは招福の意味から、
蛙はラッキーアイテムです。
目には鮮やかな緑色のエメラルドが。

☆ K18ピン「飛行機」 ¥99,750
サファイア付のかわいらしい飛行機の裏は・・・ハートの模様になっています。

☆ 蔵前の革工房「カーマイン」製作の家の形のピン (大村私物)
この家のピンのシリーズは、偶然ですが、朝ドラ「あまちゃん」のアキちゃんの赤いリュックにもついているそう・・・。
ジュエリーらしくする為に、四角く開いた窓の部分に、手持ちのパールを入れて付けてみました。グレーのジャケットに、オレンジの屋根と窓のパールが良く合います。

次回は、実際に着けている、お洒落な友人の「特別なラペルピン?」をご紹介したいと思います。
今までに見たことも無いような、素敵なストーリ性と世界観のある特別なコレクションです。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp

Tag: