Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

自分で買ってはいけない、魔よけのラペルピン!?

オーナーの大村です。

先日、幼少時代から現在まで親しくしている青年から、「仲の良い友人達で、仲間の証しとして着けることが出来るような印(しるし)となるジュエリーが欲しいので考えて欲しい。」との依頼がありました。

さて・・・と色々考えた末に提案したのは、赤い唐辛子をモチーフにしたラペルピンです。実はイタリアでは古くから、唐辛子は魔除けになると言い伝えられています。
しかも、この唐辛子は「親しい人からプレゼントされたもの、もしくは盗んだもの」でないと効果が無いという、おもしろい掟があるのです。

この提案、青年たちには大変気に入ってもらえました。
という事で「自分で買ってはいけない、幸運を呼ぶ魔よけの唐辛子のラペルピン」を製作する事になりました。
早速、イタリアはナポリの珊瑚業者に、珊瑚で出来た赤い唐辛子を発注。
そして、届いた珊瑚の唐辛子と本物の唐辛子、私の描いた簡単なデッサンとそれを元に作成したワックスサンプルを確認してもらい、製作を進めて行ったのです。

構想から数ヶ月の後、K18に小さなダイヤが付いた、とてもお洒落で可愛いラペルピンが完成したのです。

このストーリー性のある楽しい魔よけは、メンバーの個性と同じく全て形が違います。そして「自分の為にではなく、友人同士、お互いの幸運を祈ってプレゼントしあう」という行為と共に、一生を通しての大切な友情の証となることでしょう。

余りの可愛さに・・・青年たちにお願いして・・・私の分も作る許可を頂いたのですが・・・
誰か私にプレゼントしてくれないでしょうか?

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress

Tag: