Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

ニューヨークシティその3

オーナーの大村です。
ニューヨークの初めての朝です。

夜中にスコールがあったようで、地面が濡れていましたが、快晴の朝となりました。また暑くなりそうな気配。冷蔵庫に補充されているペットボトルのミネラルウオーターをバッグに入れました。
「3連休」に調子が狂いましたが、それではという事で、お決まりの市内観光へ出発です。
実は、我々夫婦共々ニューヨークは初めてでしたので、早く街全体の位置関係を把握する為にも、市内観光ツアーに参加する事にしました。
現地でも予約できますが、日本からネットで申し込んでおくこともできるので便利です。

どんな都市への旅行でも、初日に先ず市内ツアーに参加するのはお勧めです。
旅行中、同行してくれる現地の知り合いがいない場合には、後で単独行動する為にも、現地ツアーガイドの情報はかなり役に立ちます。
特に、総てがめまぐるしく変わるニューヨークでは、いかに最新の情報を収集するかが旅行の楽しさを左右してくると思います。

ニューヨークの観光スポットは色々有りますが、おのぼりさんとしては、自由の女神(Statue of Liberty)は外せません。参加したツアーでは、船で近くまで行くのですが、世界中の人が乗り合わせて写真の撮りまくりです。我々も乗り合わせた留学中の学生さんと写真を撮り合いました。

そのほかにも、グラウンドゼロやウオールストリート、ミートパッキングなどなど、特に有名な場所ばかり盛りだくさんのツアーなので、約7時間、あっという間でした。
もちろん、現地のガイドならではの最新情報もいただきましたので、この後からはアッパー地区を巡ることにしました。

今回、出合った方に「どちらからいらっしゃいましたか?」とよく話しを聞いてみると、人種を問わず、アメリカ在住の方もたくさんいました。3連休ということでアメリカ中から観光客が大集結なんですね。
この日本人しかいない市内観光ツアーだけでも、他の州に在住のご一家や留学生がたくさん参加していました。
ニューヨークはアメリカに住む人から見ても、特別に魅力的な街なんですね。


つづく・・・

「ニューヨークシティーその2」のブログ記事はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress

Tag: