Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

ニューヨークシティーその2

 

オーナーの大村です。
ニューヨークに無事到着してから・・・
空港からホテルまでの道路は渋滞もほとんどなく、1時間弱で到着。チェックイン後、早速着替えて周辺の地図を確認していたら、もう午後3時になっていました。
初日は特に予定も入れていませんでしたから、とりあえずホテルの周辺を散策です。

まずは、マンハッタンの中心に有るダイヤモンド地区として有名な「ダイヤモンドディストリクト」に行ってみました・・・が、なんと土曜日だったこともあり、ダイヤモンドの関係会社は全て閉まっていました。
しかも、着いてから知ったのですが、翌々日の月曜日がナショナルホリデーで土日月の3連休となっていて、その地区ではほぼ全店が3日間休業に。おかげで「ダイヤモンドディストリクト」開拓とはなりませんでした。
空っぽのウインドウが並ぶ街を少し歩きましたが、どちらかというと、豪華な宝飾店の街というよりも、東京でいうと御徒町のような、卸商がひしめく路地といったイメージです。
普段なら、数百億ドルという金額の宝石が取引されるユダヤ人の街、きっとスピード感いっぱいのニューヨークらしい活気に満ちていることでしょう。
仕方ないので、次回じっくり訪れましょう。

真夏のような蒸し暑い街からホテルに戻り、コンシェルジェにおすすめレストランを予約してもらって、シーフードの夕食をゆっくり楽しみました。
明日は早朝から市内観光へ出かけます!

つづく・・・

ニューヨークシティーその1」のブログ記事はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress

Tag: