Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

ジュエリー工房から~はじめまして

オオムラの自社工房には、本当にいろいろなジュエリーのご要望が届きます。

メーカーの製作場所と違い、一人のお客様の想いが直接お伝えいただけるところですので、お客様の数だけリクエストがあるのです。

たとえば・・・

「ピンクダイヤがちりばめられたパヴェリングを創りたい」

「お守りにルビーのペンダントを持ちたい」

「成長に合わせて楽しめるようなベビーリングがほしい」

といった全く新しいジュエリーを生み出すご要望をはじめ、

「マリッジリングのサイズを直したい」

「お形見分けの帯留めを何か洋服で使えるものにしたい」

「お気に入りのテニスブレスレットを、ピアスとペンダントに作り変えたい」

などなど、オリジナルオーダーメードでもリフォームでもご要望はさまざまです。

もちろん、「結婚20周年の記念になにか子供にも伝えられるものを・・。」といった、はじめからイメージはなくてもお話しを重ねるうちに、具体的なアイデアがまとまっていくということもたくさんあります。

そのために、オーダーメードならではの“仮縫い”の状態で見ていただいたり、時には、お客様にはお伝えしませんが、どうしても納得いかないところがあれば完成寸前でやり直しをしたりすることもあります。

 そんな、あまり表に現してこなかった工房でのヒトコマを、これから綴っていけたらと思います。秘密もいっぱいありますが・・・。

ぜひのぞきにいらしてください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100年後もその美しさを損なわない、
そんなジュエリーを生み出すことを誇りに。
東京代官山のご予約制の宝飾店 ジュエリーオオムラ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 1F
http://jewelry-o.jp/wordpress

Tag: